FC2ブログ
   
12
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トニトニ私的最終回

健人くん

私がトニトニに入るのは、明日14日夜が最後になります。嗚呼、名残惜しいのうw

また(1F)通路側の席だから交換申し出には気をつけないとww

健人(と風磨)の勇姿をしかと目に焼き付けてきます。


てか、コントの感想もSポンのことも書けてないー。

コントはあまりにも見過ぎて若干飽きた気が・・・w←

本気で書きたいと思える時に、腰を据えて書こうと思います。
スポンサーサイト

ご無沙汰してます。

お久しぶりです。

このところずっと更新もできてなかったのに、毎日同じくらいの数の方々がここを覗いて下さっていて、ありがたいやら申し訳ないやらで・・・・本当にいつもありがとうございます。

また、先週のリアスコを見逃してしまったとツイッターでつぶやいた私のために、ダビングを申し出て下さった皆様、ご厚意に深く感謝申し上げます。ありがとうございました。

さて、実は遅い夏休みで(うちの会社は10月末まで夏休みが取れるので)ニューヨークに1週間行ってました。
NY行きは今年の春頃に決めていて、8月頭には申込み手続きも済ませ、裏では粛々と進行していたんですよw

そしたらよもや9月に健人たちに先を越されるとは思ってもみなかったな~(笑)。

私自身はNYは通算5度目でしたが、あまりにも久しぶりなので若干不安もあり、街の感覚を取り戻すのと、現地の生の情報収集も兼ねて、今回は現地の日本人向け旅行会社で1日市内観光ツアーを申し込もうと考えてました(案外こういうツアーって現地のちょっとした生活の知恵的な情報をガイドさんから教えてもらえたりするんです)。
ただ、それをお昼頃終了する「半日コース」にするか、15時台に終了する「1日コース」にするか、どちらにするかしばらく迷ってたんです。

そんな時、健人の「薔薇色の日々」でのNY話、「ファンのみんなを一番連れて行きたいと思った」というEmpire State Building(以下「エンパイア」)の話や写真をアップしてたじゃないですか。
それを見て、1日コースにすることに即決しました。というのも、ここの会社の1日市内観光の方に申し込んだ人にはエンパイア(or トップ・オブ・ザ・ロック)のチケット(25ドル相当)がもらえるんです。
自分で買う手間が省けるのと、後でわかったけど、先にexpress ticket(と言うらしい)があれば長蛇の列にも並ばなくて済むから時間も節約できるんですね。

ワタクシ、過去のNY旅行では子ども(小2)の頃1度だけエンパイアに連れて行ってもらった記憶はうっすらあるものの、大人になってからは「そんな誰も彼もが行きたがるお上りさん的な場所になんか行きたくないよ!」などとイキがっていたせいか(←)、たぶん行ってないと思います。

まぁ久々のNYなので、少しはNYらしいことをしてみようかなってことで、健人たちは夜に行ってましたが、私は移動スケジュールの都合上、朝から行ってみましたwエンパイア。

DSCF1431_convert_20121101202442.jpg

右下の影はエンパイア自身の影ですね。

DSCF1433_convert_20121101202219.jpg

86階の展望台からの眺めは昼間はこんな感じだったり、

DSCF1435_convert_20121101202103.jpg

眼下に広がる街並みはこんな感じだったり。


同じ日の夜、今度はTop of the Rock(以下「ロック」。毎年クリスマスになると巨大ツリーが世界中に報道されることで有名なロックフェラーセンターの中心に建つGEビルの展望台)へ。

ここでは69階にあるガラス張りの展望台にまず出るんですが、一歩外に出た瞬間、思わず「わぁ~」と声が出てしまうほど、すンばらしい夜景でしたね。あまのじゃくなワタクシもこれには素直に感動しましたw

うん、こちらは場所は違えど、初めてエンパイアからのNYの100万ドルの夜景wを見た若く、まだ瑞々しい感性を持つ健人たちの感動たるやいかばかりだったかと思いを馳せましたよw

DSCF1450_convert_20121101201857.jpg

写真の技術がなくて申し訳ないですが、こちらはガラス張りのない70階の展望台から遙か遠くに臨むエンパイアです。
ロックから見る夜景の一番の見どころはやっぱりエンパイアじゃないでしょうか。
こんなヘタな写真より、実際はなかなか幻想的に見えて素敵でした。

1日観光を案内して下さったガイドさん(アメリカ生まれアメリカ育ちの日系アメリカン)がおっしゃってましたが、1994年にジュリアーニが市長になって以降、NYはすっかり生まれ変わったそうです。
NYは非常に安全になっているのに、日本のガイドブックにはいまだに「NYは危ない」と書いてあるとガイドさん嘆いてました(笑)。

もちろん、日本とは違うのだから、それなりの注意は必要ですし、日本にいるのと同じ感覚でいてはいけないとは思いますが、とはいえ、昔に比べて格段に治安が良くなっているのを私自身も肌で感じました。

例えば昔はショルダーバッグは必ずたすき掛けするのが当たり前だったけど(主にひったくり、ついでにスリ防止も兼ねて)、今は普通に片方の肩に肩掛けしていたり、普通に手に持っていたり、そんな無防備で大丈夫?とこちらが心配になってしまうくらいでした(笑)。

音楽と共に

サマリーが終わってから抜け殻みたいになってしまって・・・。
特に月曜日は内心鬱々としてました。

8月は写真集もコンDVDも出たし、神宮花火大会にサマリーと、SZメンバーにとってもファンにとっても、濃く充実していた日々なのに。

ぽっかり空いた心の隙間を写真集やコン映像で埋めようとしても、どちらもたかだか数ヵ月前とはいえ、「過去」のものってのが今はどうにも虚しく感じられてしまってね・・・。←

過去よりも今、健人はどうしているんだろう、これからの健人にはどんな仕事が待っているんだろうということの方が楽しみすぎて、過去を振り返る気になれず、写真集やDVDの鑑賞はやめてピアノの練習へ。

ようやく「悪魔な恋」がまともな形になりつつある今日この頃。
ピアノを弾いているうちに、何をするよりも今ピアノを弾くことでしみじみと心が満たされていくのを感じた。
こんなこと初めてだなぁ。
これからもいろいろなの音楽を「聴く」ことも含めて、音楽は大切な趣味として、音楽と共に生きていきたいと思った。

これからのSZはどんどん新しい曲も増えていくので、もう健人がコンサートで「悪魔な恋」を弾くことはないかもしれません。

それでも健人の影響で、こうしてピアノを再び始めてみて本当によかった。
横アリで「悪魔な恋」を聴いたことがまたピアノを弾いてみたいと思う大きなキッカケだったから。

思えばドラマから始まった健人ライフが、こんな風に音楽的展開をもたらすとは夢にも思わなかった。
健人のおかげで人生の幅を少し広げてもらって、すごく楽しいよ。

これからも健人を応援していきます。

続きを読む

残暑お見舞い申し上げます。

気がつけば8月に入ってから1度も更新してませんでしたね。

先週の少クラ(8/1放送分)なんか不覚にも録画を忘れて(!)、ていうか録画を忘れたことすら忘れていて(←)、お友達のブログを見て思い出す始末・・(苦笑)
とりあえずだいぶ先にはなりますが、金曜日の再放送待つことにします。

明日も少クラですが、会社の友達と「エイトレンジャー」を見に行くのでw、しかも映画館がちょっと遠いので(会社からは程近いと言えますが)、帰りが遅くなりそうで、少クラの録画を見る気力は残っているかしら。
ていうか、しのごの言わずに見ろ!って話ですねw

最近は、「悪魔な恋」のピアノ演奏がんばっておりますw
右手(メロディー)はすぐ弾けるなりましたが、伴奏の左手パートが難しく・・・両手あわせてはもっと難しくて悪戦苦闘は当分続きそうです(汗)。
でもまぁ、何ヵ月かかっても(←かかりすぎw)マスターするぞ。やってやれないことはない、と自分に言い聞かせる日々w
もしサマリーで春コンの時みたいに「悪魔な恋」弾き語りとかあったら、やる気もさらにupするはずw

その前に、今週金曜はいよいよ国立競技場ですね。
数万人の前で歌い踊る健人を、しかとこの目に焼き付けてきます。

健人は先輩のバックとか、12時前のwカウコンなどで数万人の観客の前でパフォーマンスすることは一応経験あるでしょうけど、自分たちがメイン(少なくともSZの出番の間はメインと言っていいでしょう)でやるのはこれが初めてで、そこから見える景色というのは今までのそれとは違って見えるのではないでしょうか。

健人たちも数万人のお客さんというものがどういうものかをしっかりと目と心に焼き付けて、この経験を未来につないでいってね。


ジャニーズブログランキング
身に余るたくさんの拍手、励みになっております。
おかげさまでランキングの方もちょいちょい100位の壁を破らせていただいておりますw
あまり更新もできていないのに、応援ありがとうございます。


☆拍手コメントレスはコメント欄に入れました。

Kento as No.1!

私事ですが、本日、ジャニーズブログランキングでおかげさまでこのブログが初めて100位以内に入りました
最高位73位・・・だったかな?←ちゃんと覚えてろよw

週間ランキングは毎週月曜日にリセットされるのでその際にグワーンと上位になったりという「たまさかの僥倖」というケースもままありますが、いずれにせよ変動的なものとはいえ(4時間毎に更新)、100位以内の入るとTOPページに入ることができるんですね。なので100位以内に入るのが一つの目標でもあったので、ものすごーーく嬉しかったです。
応援してくださってる皆様、夢を叶えてくださって本当にありがとうございました!
本当はこのランキング内にもっともっとセクゾン系のブログが増えたらいいなと思ってますが、今はブログより皆ツイッターに流れてるの時流かもしれません。

さて、私事ついでにもうひとつ。

最近車を買い換えたので、ついでに車のキーに付けるキーホルダーも新しくしました。

Rebecca Taylorのキーホルダー。↓



店頭で一目見てまず思ったのが「KentoのKだ!」だから欲しいw 「しかもデザインも可愛い♪」と思いました。
いやいや、ちょっと待て。KentoのKには違いないけど、考えてみれば私の本名のイニシャルもKだったw←Kentoより先に気づけよww
自分のことより先にKentoのことを考えてしまったという、なんともおめでたいアタマでした(汗)

そしてさらに私事をもうひとつ。
今週中にオーダーした健人うちわが届く予定です。
もちろん花火大会にも持参します。あ、花火大会のチケット先日届いてましたね。

片面は以前にもブログに書いた通り「大好き健人」にしたんですが、もう片面は健人の名前だけにしたんです。
健人が近くに来たら「大好き健人」、遠くにいるときは「俺のうちわがある」ってことが遠目にもわかるようにメッセージより名前だけの方が効果的かと思って。ちなみにカツン時代の仁のうちわも片面はメッセージで、裏面は名前だけにしてたので、ついそれに倣ってしまったw

でもちょっと後悔。
「大好き健人」の裏面は「健人が一番!」にしとけばよかった。
健人が一番好きなのはもちろん、とにかく誰よりも健人が一番!ずっと健人が一番であってほしい。
大変だけどトップを走り続けさせたい。いや、更なるてっぺんを目指してほしい。
あの子は他人の影にいるような子じゃない。

Kento as No.1!

そういう想いが私の健人を応援する気持ちでもあります。

しょうがないからうちわとは別に「一番」って書いた紙(笑)でも持っていこうかなww←

ジャニーズブログランキング
最近拍手も増えてきて嬉しいです♪
初めてランキング100位以内に入れていただき、感謝感激でした☆
どちらも大変励みになっています! ありがとうございます。


(私信)コメント欄に拍手コメレスを入れました。

ランキング参加中

ジャニーズブログランキング

Julianのtwitter

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

管理人プロフィール

Julian 

Author:Julian 
ジュリアン(樹里庵)と申します。たっちょん目当てでw見始めたドラマ「生まれる。」でまず俳優としての中島健人に惹かれました。その後、SEXY ZONEデビュー後、歌って踊る健人を初めて見てもっと好きになりました。ふまけんはジャニーズ史上最強シンメと信じて疑ってません!w 一応赤西仁担でもあります。東京都在住。出版社勤務。明治学院大学文学部英文学科卒。健人っとは自慢の後輩です!w

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

更新カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。