FC2ブログ
   
10
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽で勝負

今日の少クラを観て・・・。

北ジェシ(ジェシ北?w)はこと少クラにおいては、ペア売りからピン売りに移行しつつあるんでしょうか。
Jr.でありながら、ユニットに縛られずに、しかも時々であったとしても、こんな風にソロのコーナーがあるなんて素敵ね。

まぁ去年のバカレアの時から思っていたけど、Jr.なのでまだオリジナル曲こそないものの(歌うのはあくまで先輩曲ですが、それもアダルトでカッコイイ系の曲が多い)、それでも、風磨さんが本来やりたかったことってこういう路線じゃなかろうか・・・と、かつてのバカレア、あるいは北ジェシを見る度につい思ってしまう。

ドバイとかもさ、過去のシングル曲がそうであったように、最初はエーッ!と思ってもw耳慣れると「これはこれでいいんじゃない?」と自分を納得させるような気持ちから、コンサートではノリが良かったりして、しまいには「名曲だ」(w!?)くらいに気持ちも高まってくるじゃないですか(笑)。

たしかに立場は「アイドル」だ。今はまだ必ずしも「アーティスト」とは言えないかもしれない・・・であったとしても、しょーもなー!という第一印象wを与えてしまうようなアイドル曲をやるためにオレは歌ってるんじゃないけどな・・・などと風磨さんが考えてないか心配です。いや、心配はしてないがw

セクゾンも自分のグループの名前とか、メンバーの名前とか、やれセクシーセクシーだとかwそういうことを連呼する世界からいつかは抜けて、音楽で勝負できるGになっていってほしい。
じゃないと、ふまけん宝の持ち腐れになりかねんw

※関係ないけど、おジャンプさんなんかは、歌詞に「JUMP」が付く曲がわりと多いと聞いたw ファンの人ですら「もう(歌詞で)JUMP JUMP言うのやめようよー」と呆れてしまうような曲がw

それこそ、かつて仁がカツンに居た時に私が散々主張していたこと。
歌えるGなら、その特長を活かして、何でも屋になるんじゃなくて(個人活動でメンバーの一部に何でも屋がいてもいいとは思うけど)、Gとしては音楽活動に焦点を絞ってもいいんじゃなかろうかってこと。
みんながSMAPや嵐にならなくたっていいじゃないか。

クイズとか身体張ったゲームとかトークとか、そんなことは他の人に任せてさw

仁が今ではそういうバラエティ的なことを(原則)しなくて済み、自分の音楽だけやっていればいい状況であることに、自分が本当に表現したことを表現できていることに、ワタクシ心から胸をなで下ろしてます。

ま、ジャニーズではSMAP的成功だけが王道だから、音楽性がどうのこうの言っても野暮になるだけかもしれないけど。

ただ、ふまけんが茶番のような曲に付き合わされてることが勿体ないなーと思う。

セクゾンだから買うけど、セクゾンじゃなかったら買わない(聴こう、買おうとは思えない)曲・・・
そんなのいつまでもやってたら(若いうちだけかもしれないけど)、セクゾンはどうなってしまうの?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:りーこさん

わわわ(汗)風磨の文字、間違えてましたねワタクシ(汗)。とんでもミスでした(苦笑)
コメントを拝見してから、慌てて訂正しました。
ちょっと眠くなりながら記事を書いていたので、ロクに推敲もせずにパパッと更新してしまいました。
貴重なご指摘ありがとうございました☆

ジェシーもそうですが、特に北斗、今となってはセクゾンに入らなくてよかったのかな。
まぁJr.時代にどんなに人気があろうと彼らもこれからどうなるかはわかりませんが、もし将来彼らがデビュー組に入ったとしても、SZみたいなカワイイ系のGにはならないような気がします。どちらかといえば、デビュー当時のカツン系みたいなw
人生、何がいいか悪いかわかりませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ○○○ROSEさん

はじめまして。

ふまけんを一アーティストとして好きだというお気持ち、全くもって同感です。
単なる歌の巧さ以上に、ROSEさんもおっしゃるように特筆すべきは表現力の豊かさ、これは今のジャニーズの若手の中でもダントツであると(ファンながら)自負しておりますw

今はまだアイドルアイドルした珍妙なw歌も歌わされてますが、もう少し大人になったら、一時期のカツンみたいになってくれたらなぁと思います。
というか今だってふまけんは十分にオトナ路線にイケると思いますが、下3人が入るとどうしてもコドモっぽくなってしまうのが残念だなぁと正直思いますが、それも時間が解決してくれることを願うばかりです。

大変興味深いコメントをありがとうございました。
そしてお返事が遅くなってすみませんでした。
Secre

ランキング参加中

ジャニーズブログランキング

Julianのtwitter

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

管理人プロフィール

Julian 

Author:Julian 
ジュリアン(樹里庵)と申します。たっちょん目当てでw見始めたドラマ「生まれる。」でまず俳優としての中島健人に惹かれました。その後、SEXY ZONEデビュー後、歌って踊る健人を初めて見てもっと好きになりました。ふまけんはジャニーズ史上最強シンメと信じて疑ってません!w 一応赤西仁担でもあります。東京都在住。出版社勤務。明治学院大学文学部英文学科卒。健人っとは自慢の後輩です!w

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

更新カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。