FC2ブログ
   
10
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.1にならなくてもいい・・・の?

1番になりたかったですね。
僕はナンバーワンになりたい。
オンリーワンになりたいとか甘いこと言ってるヤツが大嫌いなんで。

by イチロー

仕事柄、いろいろな格言・名言に接することが多いんですが、今日はこんな言葉を見つけました。
う~ん、なかなかシビアですな、イチローさんw もっとも、世界を舞台に厳しいスポーツの世界に生きる者としては当然の気構えとも言えましょう。

それで思い出したんだけど、70年代後半~80年代前半にかけてプロテニス界で世界ランキング1位にもなり、天才プレイヤーの名を欲しいままにしたジョン・マッケンロー(John McEnroe/1959~)という人がいます。

彼はプロデビュー後、比較的早く世界に頭角を現したとはいえ、No.1になる前にはしばらくNo.2に甘んじていた時期もありました。
昔、雑誌で彼のこんな言葉を読んだことがある。

世界No.2というのは、それはそれで凄いことだと思うよ。
でも、その言葉の裏に、
「でもオマエはNo.1じゃない」
という意味があることに気づいた時、オレは愕然とした。


結果(戦績=数字)でランキングや記録等の番付が決まってしまうプロスポーツに比べれば、芸能界も数字(CDセールス、視聴率、興業成績等)は重要だけれど、それ以上に「好き」「嫌い」といった人の感情の左右される面もあるので、一概に比較はできないけれど、「芸能界に入る」「芸能を志す」時点で、たとえどんなに「引っ込み思案、人見知りなんですぅ」と(表向きはw)言っている芸能人であっても、それ相応の自己顕示欲ってのは、少なからず持っていると思う。

19歳の健人が、No.1を諦めるのはまだ早い。
オンリーワンを口にするのもまだ早いw

いくら「No.1にならなくていい もっともっと特別なオンリーワン」なーんて歌があったとしてもだw
それは特別な人(恋人とかw)に対して特別なオンリーワンになればいいのであって、いわば内々の話みたいなもんw

オンリーワン? だって健人ファンにとっては健人はオンリーワンに決まってるじゃんw

何かとままならぬこと、いろいろとままならぬ想いもあるのでしょう。

でも諦めないで。苦しい時こそ、より広い世界に目を向けて。

広い世界で、贔屓の引き倒しじゃない世界で、No.1を目指そうよ。

健人は実力も備わっているし、単なるアイドルにとどまらないエンタメの素養も豊か。芸能人として欠かせない華もある。努力も人一倍。

そんな健人が誰に負けるっていうの?
Secre

ランキング参加中

ジャニーズブログランキング

Julianのtwitter

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

管理人プロフィール

Julian 

Author:Julian 
ジュリアン(樹里庵)と申します。たっちょん目当てでw見始めたドラマ「生まれる。」でまず俳優としての中島健人に惹かれました。その後、SEXY ZONEデビュー後、歌って踊る健人を初めて見てもっと好きになりました。ふまけんはジャニーズ史上最強シンメと信じて疑ってません!w 一応赤西仁担でもあります。東京都在住。出版社勤務。明治学院大学文学部英文学科卒。健人っとは自慢の後輩です!w

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

更新カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。