FC2ブログ
   
12
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少クラ

ちょっと気になったので、久々に少クラ感想を。

冒頭の「レディダイ」ですが・・・風磨は口パクだったよね??
健人が生歌で、生歌ならではの人間らしい息吹とかスピリットを感じられただけに、違いが一目(一耳?)瞭然というか・・・

私の勘違い、聞き違いなら、申し訳ない。

しかし、とりあえず口パク前提で話すと、「国際的な」「歌手」を目指しているはずの人が、いや国際的だろうがなかろうが、「歌手」を目標(自分の道)として掲げていて、なおかつその才能にも期待のかかる人が、おそらく自分的にも歌には自信を持っているであろう人が、たかだか18やそこらで今から口パクですか? 何やってんのよ?風磨。

・・・とちょっと失望したんですが、よくよく考えてみると。

もしかして、これも仁の真似?影響??

歌いたくない曲、意に染まぬ曲は歌いたくない、だから口パク?

昔何かで読んだけど、口パク全盛のジャニタレの中にあって、仁(や亀もそうだったらしいが)は口パクをよしとしない数少ないアイドルだった(らしい)。

まぁ昔から少クラとかはだいたい口パクだったようだし(?)、Mステでも口パクが多かったかもしれない。

しかし仁がカツンに興味を失い始めた(というか仁がやりたい音楽とカツンがやっている音楽があきらかに乖離し始めた)頃と並行して、口パクが増えていったような気がする。全部がそうだとは言わないけど、傾向的に口パク増、みたいな?

そういう時に失望は感じたけど、もしかしたら仁はもうこういう(カツンの)音楽は歌いたくないのかもしれない・・・とも思ったのよ。そうやって口パクでその場をやり過ごすことの善し悪しは別として。

「レディダイ」みたいな純然たるアイドル曲、音楽についてはどちらかといえば本格志向であろう風磨が本来やりたいタイプの曲とは思えない。

音楽は心を表すものだから、自分の心を偽るのは、その代わりに金や名誉等を得られるとしても、なかなかツライものがあると思う。
特に風磨さんはグループの中でも人一倍アーティスト気質(かたぎ)だけに、幼稚なアイドルソングは不本意かもしれない。しかも人一倍背伸びもしたいお年頃w 大学生ともなると、年齢は未成年ではあっても意識の上では大人上等!ですよネw


うーーーーん、しかし。
それでも、今はまだ何事も一生懸命シャカリキにやるべき時だと思うよ。
その積み重ねがいつか君の血となり肉となるはず。

ところで、少クラYou便で、風磨に抱きしめられた健人が、風磨から身を離したその一瞬の表情がめっちゃ恥じらい乙女だったww
演出とはいえ、majiでドキドキしちゃったんだろうなぁww
ちょぴっと照れてる乙男(オトメン)な健人がかわいすぎて、こっちが胸キュンしちゃったよ(笑)←










さて、個人的には今回の少クラ、「未来の祭典」が聞けたのが何よりの収穫。
しかもセンター、ジェシー!

トニトニでも3月の「コングラ」と並んで、10月の「祭典」(のエンディングの「OH~OH~OH~」というところが特に)感動的で、毎回涙ぐんでましたw

ジェシーは単に背が高いだけでなく、全体的なプロポーションがいいし(せっかく背が高くても顔が大きいとか胴長で足が短いとかそういうアンバランスな人もいるからねw←)、Jr.の中では誰よりも貫禄ある。

岩橋くんや勝利とも同い年って言ってたけど、ジェシーだけは成熟度が段違いです。

今日の少クラでも安井くんに何でそんなに色っぽいの?的なこと言われてたけど、それは彼の中に脈々と流れる欧米人のDNAだろうねw 年齢は若いがJキャリアも何気に長い。
ずば抜けて歌が巧いとかダンスが巧いとかじゃないかもしれないけど、推されるようになってから、期待に応えて着実に自らを磨き、日々上達(進化)しているのを感じさせます。
ダンスについては、時々「あーこれは純然たる日本人ではできないな」というオトナカッコイイ仕草がある。ちなみにマリウスもダンスにおいてコドモながら時としてセクゾンメンバーの誰も真似できない欧米人的DNAを感じさせることがあるw

・・・・って、結局ジェシー絶賛で、健人ゴメンナサイ。

これでもここは健人ブログですww

ランキング参加中

ジャニーズブログランキング

Julianのtwitter

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

管理人プロフィール

Julian 

Author:Julian 
ジュリアン(樹里庵)と申します。たっちょん目当てでw見始めたドラマ「生まれる。」でまず俳優としての中島健人に惹かれました。その後、SEXY ZONEデビュー後、歌って踊る健人を初めて見てもっと好きになりました。ふまけんはジャニーズ史上最強シンメと信じて疑ってません!w 一応赤西仁担でもあります。東京都在住。出版社勤務。明治学院大学文学部英文学科卒。健人っとは自慢の後輩です!w

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

更新カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。