FC2ブログ
   
10
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正々堂々

間に1本違う記事を挟んでしまいましたが、やっと初Mステの話です。

2011年11月11日(金)。この日初めて歌って踊る健人を見ました。
健人のことは「俳優業」から入って、俳優としての健人にしか興味なかったから、この日も別に見なくても・・・と思ったものの、Mステ初登場って後々「記念」になりそうじゃないですか(笑)。それで一応録画だけはしておくことに。

で、見て驚いたのが、口では「緊張している」と言いながら、5人が5人、全員がそんな緊張など微塵も感じさせずにパフォーマンスが実に正々堂々としていたこと。

いついかなる時も「堂々としていること」って大事ですよ。
私は出版社に勤めていて、ある著者の方から聞いた話ですが、「緊張することの最もマズイ点はお客さんにその緊張が伝わってしまうこと」なんだそうです。なるほど、言い得て妙です。
あくまで極論ですが、健人たちのいるentertainmentの世界は流れる汗すらお客さんに見せてはいけない世界(だそうです)。
※もちろん、懸命なパフォーマンスから自然に流れ出る汗は見ていてsexyですらあると思いますよ。しかも汗は生理現象でもあるし。でもね・・・。
つまりは、それくらいキビシイ世界だということです。

でも、それこそ平均年齢14歳台の年若い彼らが、なじみの少クラでもない、いわばawayとも言うべきMステ、しかもやり直しのきかない生放送にあって、本当に立派だと感心しきりでした。
私は赤西仁担でもあるので、仁がいつもTVではガチガチになって(苦笑)本領を発揮できないまま終わるのをいつも歯がゆい思いで見ていたので、余計にそう思うのかもしれません。

きっと、場所がどこであれ、練習した通りに、ただ一生懸命やるだけ、そうすれば間違いない、と本人たちは思っているのかもしれない・・・・と思いながら見てました。

「まだ誰にも言ってない夢・・・」のところでは、特に最年少マリウスがめっちゃいじらしいまでの健気さがビンビン伝わってきて、思わず涙ぐみそうになりました(笑)。以降、私の中でマリウスのキーワードが「健気」&「いじらしい」に(笑)。

で、話は戻りますが、セクゾンの初登場紹介シーンで「ルックス・歌・ダンス三拍子揃ってる」みたいな、絶賛されてて、そりゃジャニーズの新ユニット初登場となれば、持ち上げるのは当たり前とはいえ、持ち上げすぎでしょ(笑)・・・・といささかシラっとして見ていたんですが(←)、それがあながち持ち上げでもないことが彼らのパフォーマンスを見てわかりました。

ダンスの完成度が素晴らしかった。デビューだから必死だしシャカリキなのは当たり前ですが、それを差し引いてもテキパキキビキビしてるというか・・・手を抜いてる人が誰もいなくてw全員が心を一つにして全身全霊込めて歌い、踊ってるのがわかった。そういう丁寧な姿勢も好感が持てました。
それはその後セクゾンをMステや少クラなどで見るようになって、より実感となって迫ってきました。
だって、一度として、誰一人として、手抜きなパフォーマンスなぞ見せたことがないもん、セクゾンは。
いつだって全員が一丸となって全力投球! それがSEXY ZONEというグループの肝、最大の強みですね。

そして「生まれる。」以来、久しぶりに見た健人は輝きと強気に満ちていて、ますます男っぷりが上がってた。
健人からは「このチャンス(SEXY ZONEというグループでデビューしたこと)を絶対に逃したくない」「生かしたい」という上昇志向的オーラがこれまたビンビン伝わってきて、私はそういう野心的な男子が好きなので、前よりももっと健人のことが好きになりました。
ていうか、あんなに好きだった俳優としての健人がどこかに飛んでいって(オイオイw)、とにかく健人の歌とダンスが大好きすぎて困る・・・みたいな(笑)。

初登場の記念だから1回見ておくか・・・・と軽い気持ちで見たMステでのセクゾンをそれから何度もリピる羽目に・・・
そして翌週も登場するということで、その日を心待ちにしている自分に気がついた・・・。

そういえば1stコンでふまけんが「ひらひら」歌ったと聞いて、03~04年頃のの少クラで仁亀が歌った「ひらひら」映像を探して観ましたw 仁のダンスがめっちゃセクシーだったのよ~(笑)。これを今のふまけんがどんなふうに演ったのかと思うと、いてもたってもいられない(笑)。絶対見てみたい!

ジャニーズブログランキング
応援していただけたら嬉しいです。
Secre

ランキング参加中

ジャニーズブログランキング

Julianのtwitter

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

管理人プロフィール

Julian 

Author:Julian 
ジュリアン(樹里庵)と申します。たっちょん目当てでw見始めたドラマ「生まれる。」でまず俳優としての中島健人に惹かれました。その後、SEXY ZONEデビュー後、歌って踊る健人を初めて見てもっと好きになりました。ふまけんはジャニーズ史上最強シンメと信じて疑ってません!w 一応赤西仁担でもあります。東京都在住。出版社勤務。明治学院大学文学部英文学科卒。健人っとは自慢の後輩です!w

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

更新カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。