FC2ブログ
   
12
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涙でレンズが曇って・・・

ということで、本日滝翼コンに行ってきました。

以前の記事で書いたように、神宮花火大会のタッキーを見て、一度滝翼揃ったのも見てみたいと思ったのが参戦の動機でしたが、予想以上にセクゾンちゃんたち(をはじめとする後輩たち全般)もきちんと見せ場を設けてもらってましたね。

何の曲かはわかりませんでしたが、ドームのまさにド真ん中のセンターステージで健人がピアノを弾いて、翼くんたちが歌っているシーン、もう本当に感動しました。
この大舞台で、健人がピアノを弾いている。その姿が神々しすぎて。
しかもちょっと難しそうな曲を見事にこなしていて、8月はサマリーもこなしながら、この滝翼用の曲も練習していたんでしょうね(サマリー終了後に慌てて練習を始めたとは到底思えないほど完璧な音が出せてました)。
今回、ネタバレとかあまり知らずに臨んだので、私的には意外なところで健人の登場で、慌てて双眼鏡でガン見しているうちに、あまりに堂々たる立派な演奏ぶり、これは並大抵の努力じゃないなーと思っているうちに、感涙で双眼鏡から見える映像がにじんだ・・・。

健人のことだから、今回のドーム公演に一部とはいえ出演してみて、いつかきっとここでメインでステージに立ちたいと決意も新たにしているんだろうなぁ。

そして私が滝翼の曲で一番好きな「SAMURAI」で、健人がキーボード、岡本圭人くんがギターで登場して、ものすごく楽しみにしていたこの曲なのに、やっぱり双眼鏡で健人&圭人をガン見w

その時フと思ったんだけど、いつか健人と圭人くん、風磨(他に誰かいますか?w)で期間限定のバンドを組んでみたらどうだろう。風磨はロックが好きだし、圭人くんとツインギターで。お互いのグループ(SZ/ジャンプ)ではできないようなアダルティかつロックテイストなサウンドでどうだろう? ついでに歌詞は英語にしちゃったりしてさw

ちょうど健人と圭人くんは大学生だし、来年風磨も大学生になったら・・・
こういう時、件のSexy Boyzじゃないけど、ジャニーズ的には絶対ダサい名前つけるよね。College Boysとか(爆)← ←やめなさいっ!!ww
いや、まぁ名前なんか二の次でいいんだけど、得意の英語に楽器演奏と、圭人くんも活動の幅も広がると思う。もちろん日頃ピアノだけでなく英語にも熱心に取り組んでいる健人にとっても。特に風磨。風磨にとってはSZとは別に、何かしら音楽活動をすることで、精神的にいいガス抜きになるんじゃないかな。
もしこんなバンドでライブなんかやった日にゃー大激戦になりそうw

あ、今思いついたけど、ドラムは健人から大倉の兄貴wを拝み倒して、たっちょんにしたりして。って、豪華すぎ!w

まぁさすがにたっちょんは難しいとして、これは一つの例です。
つまりね、与えられた仕事をこなすだけでなくて、これからは自分でどんどん仕事つくっていかないと。
健人たちはまだまだ若手だから、なかなか自発的に仕事をつくるとか立場的に厳しいだろうとは思うけど、かといって何にも意見や提案を聞いてもらえないほど窮屈な事務所でもなかろうかと邪推してますw

わーん

レポ、ありがとうございます。

行きたかったのですが、行けなかったので、けんとりんのタキツバ魂の
様子が気になっていました。

レポ、読ませて頂き、私も泣きそうです。

さすが健人くん!大先輩のために心を込めて弾いたであろうピアノを
聴きたかったです。

summaryには3回行けました。早く彼らのアルバムが欲しいですね。

初コメ、失礼しました。

Re: katyさん

はじめまして。
レポにもなってないような文章で恐縮ですが(汗)コメントありがとうございます☆

健人のピアノで大先輩が歌う、しかもその先輩の周年行事であるアニバーサリーコン。失敗は許されないし、場所はドームだし、自分たちのコンサート以上に健人のプレッシャーも生半可なものではなかったかもしれませんが、そこはやはり健人! そんな緊張を微塵も感じさせないくらい華麗な演奏でした。

以前どこかで、健人は人前で何かを読み上げたりするのは緊張すると言ってましたが、歌にダンス、ピアノ・・・パフォーマンスについては度胸も根性も座ってるところが本当に素敵です。

いつか健人のピアノ演奏も含めたアルバムが出ますように。
Secre

ランキング参加中

ジャニーズブログランキング

Julianのtwitter

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

管理人プロフィール

Julian 

Author:Julian 
ジュリアン(樹里庵)と申します。たっちょん目当てでw見始めたドラマ「生まれる。」でまず俳優としての中島健人に惹かれました。その後、SEXY ZONEデビュー後、歌って踊る健人を初めて見てもっと好きになりました。ふまけんはジャニーズ史上最強シンメと信じて疑ってません!w 一応赤西仁担でもあります。東京都在住。出版社勤務。明治学院大学文学部英文学科卒。健人っとは自慢の後輩です!w

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

更新カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。