FC2ブログ
   
12
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1位おめでとう☆

アルバム「one Sexy Zone」(これが正式タイトルなのねwただの「one」だと思ってました←)が無事1位獲得したようですね。

ナニナニ?最年少1位?・・・とか言われると、なるほど、ただでさえ「記録」大好きな事務所にあって、ここは何がなんでも1位を死守することが義務づけられていたことを改めて感じます。

ファンとしては順位にこだわるより、1位を獲ることで、とりあえずは彼らが背負っている(背負わされている)ものが少しでも軽くなったであろうことにホッとする思いです。

それより何より!
アルバムはバラエティにも富んでいるし、予想を遙かに超えるクオリティの高さ。これが自慢です。心から誇りに思います。
おかげで、激リピwしたい曲が多すぎて、困るようなw嬉しいような、とにかく迷います(笑)。

時間短縮のためにw(←)、せめてシングルとして先に発表されて既に散々聴き込んでいるなじみの曲はスキップしようかなーと思ってたのに、アルバムの流れの中で聴くと、不思議とシングルで聴いていた時とは違う味わいがあったりして、意外にスルーできないw

そもそもセクゾンは正当派、王道的アイドルグループとして売り出されたわけですが、単なるお飾り的なアイドルの枠に留まらず、ふまけんを中心に「ちゃんと歌えるアイドル」でもあるわけですよ。

これはKAT-TUNの時も再三言ってたことですが(歌えるグループは音楽活動を中心にさせたいと)、個人的にはみんながみんなSMAPみたいにならなくたっていいと思うの。

SMAPの成功以来、ジャニーズはSMAP的成功法が正しくて、歌にドラマにバラエティーと多方面に売り込もうとするのが常。

もちろんビジネスだから、SMAPはジャニーズのビジネスモデルとして至極「正しい」あり方には違いない。
ましてや、CDは売れない、歌番組も少なくなっていく昨今においては。

理屈ではわかるんだけど、こんなに歌える子たちだけに、もっと真摯に歌うこと、ライブ活動をすることに主軸を置いていくのも悪くないんじゃないかなぁ。












音楽を活動の主軸に・・・といえば。

テゴマスじゃないけどw、いつか・・・そう、将来のいつか、「ふまけん」の2人がテゴマスみたいに誰にも邪魔されずにユニットとか組めたら最高なんだけどな。
ふまけん揃ってのパフォーマンスと、健人、風磨それぞれのソロと。

ただ、テゴマスの場合はNEWSの中に(既に脱退したものの)山P、あるいは亮ちゃんという絶対的エースがいて、いわゆるエース的存在以外のメンバーにも世間の耳目をフォーカスさせたいという狙いが(当初は)あったと思う。

ふまけんの場合は、エースより目立っちゃいけないみたいだし、ふまけんだけに注目が集まってもいけない立場のようだから、そこがかえって難しい。

しかし長い目で見て、特に風磨にはちゃんと歌を歌わせていかないと、軌道がズレていきそうな・・・。
彼はドラマに出て演技をするといったマルチな活動をしていくより、どちらかといえば一本気なアーティストタイプでしょう? 風磨がどれだけ歌に真摯な情熱を傾けているのか、そしてその才能の片鱗は、それらはアルバムを聴いていても、ヒシヒシと、ビンビンと、あるいは切々と伝わってくるわけですよ。
バラエティでクイズや身体を張ったゲームwを嬉々としてずっとやっていけるようなタイプには見えない。

音楽は魂(soul)の叫びだと思っているので、この子の魂を苦しませるような、そんないびつな方向性にだけはいかないように、祈るような気持ちで見守っています。

一方、健人はもう少し柔軟でw、ゆえにどちらかと言えばマルチ志向。
個人活動では健人にはドラマや映画にもどんどん出ていってほしい。
セクゾンの知名度や人気を牽引すべきはやっぱり健人が最右翼かと(この子は演技のセンスもあるからね)。

拍手コメレス

24日&27日 まっきーさん
本当に健気という言葉がピッタリですよね。

ジャニーズの中には最初は普通に「アイドル(芸能人)になりたい」という動機で入所してきても、実は音楽面(またはダンス)や演技に秀でた才能を持つ子がいると思うんです。そういう才能に気づいても、じゃぁ能力があるから是非この子を売り出そうとは必ずしもならないところが歯がゆいところです。
ふまけんがどんなに能力があっても、あるいは能力があるがゆえに、誰かさんよりは目立ってはいけないんだろうし・・・
それでもいつかはふまけんコン、または健人、風磨それぞれのソロコンなどを見てみたい・・・と言霊を信じて唱え続けていきましょうw
Secre

ランキング参加中

ジャニーズブログランキング

Julianのtwitter

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

管理人プロフィール

Julian 

Author:Julian 
ジュリアン(樹里庵)と申します。たっちょん目当てでw見始めたドラマ「生まれる。」でまず俳優としての中島健人に惹かれました。その後、SEXY ZONEデビュー後、歌って踊る健人を初めて見てもっと好きになりました。ふまけんはジャニーズ史上最強シンメと信じて疑ってません!w 一応赤西仁担でもあります。東京都在住。出版社勤務。明治学院大学文学部英文学科卒。健人っとは自慢の後輩です!w

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

更新カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。