FC2ブログ
   
10
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャニヲタにとって「紅白」は必要なのか?w

今さらですが、健人って(風磨もw)紅白に出たことあったんですね。
2009年の紅白はまだ3人のNYCになる前で、NYC boysとしての出演だったそうで。

今年はエイトが出るのでジャニ枠も一つ増えるし、NHKとつながる「絆」wとも言うべき「勇気100%」をSZに譲り渡した今年、てっきりNYCが紅白撤退wかと思いきや、意外にもそのまま・・・。

NYCについては、人気とかセールス状況以前に(ていうか今年シングル1枚しか出してないし、そのシングルもぶっちゃけグループの存在意義が問われるほど売れていない)、いくら掛け持ちといっても、そもそもグループとしての実態が非常に希薄なのが残念なところであり、これがアイドル事務所のアイドル事務所たるゆえn(ry

そういう意味ではNYCの出演には大いに疑問も湧くところだし、NYCよりジャンプ、キスマイ、あるいはセクゾンが出ればいいのに・・・という声を巷で多く聞かれます。
個人的にはジャンプのスパデリ(の素晴らしいダンスフォーメーション)をどうせなら紅白で観てみたかった気がしますね。
セクゾンはもう少し大人の歌が歌えるようになったら・・・(本当は今でも大人ソングは歌えるけど、シングルになる曲はちょっとねぇ・・・レディダイやセクサマのような曲だけで、ああいう子どもっぽさがセクゾンの売りだと世間に印象づけてしまうのはハッキリ言ってシャクです)

しかし、ジャニヲタにとっては紅白ってそんなに重要かね?とも思ったりしますw
なんたってカウコンもあるし、紅白なんてどうでもよくね?と思ってここ数年過ごしておりましたが・・・w

そういえばキンキがデビューして何年か経った頃、キンキがずっと連続1位記録とやらを伸ばしていて、ヒット曲もたくさんあるわりに、あれ?そういえばキンキって紅白に出たりしないよね・・・なぜだろう??ということにフと気がついて。

でもジャニーズの場合、カウコンがあるし、紅白はSMAPとTOKIOだけ、と決まっているのかと判断したわけです。そういう「決まり」みたいなものなのかとw

さらに数年後、KAT-TUNがデビューしてそれこそ飛ぶ鳥を落とす勢いでデビュー曲をミリオンに押し上げ、2006年の「顔」的活躍を見せても紅白出場には至らなかったので(今思えば、あの時は仁が一時離脱して、KAT-TUNもドラマ等個人の活動がメインで、一時的にグループとしては露出がやや控えめだったというか、紅白どころじゃないカオスな時期だったかもしれない)、やはり紅白はスマップとトキオだけのものなのだろうと思ってました。

ていうか、別にKAT-TUNに紅白とか出て欲しいとか全然思わなかったし、むしろ出て欲しくなかった。
一昔前ならともかく、紅白の威光が必要なのは昭和の演歌系wだけで、これからの若い人たちにとって今時紅白なんて果たして関心があるものなの?と思ったし、だいたい赤勝て白勝てとかワケのわからん応援合戦とか、大人の茶番劇もいいところで(爆)ものっそナンセンス極まりない番組だと思っていたので。

しかし、ここ数年、一部のアーティストが紅白に出たことで年明けからCDセールスが妙に伸びるケースがあったりして、案外侮れなくなっている紅白w

また、特に海外在住の日本人にとっては紅白というのは日本の年末を彩る風物詩、あるいは「日本の今」を知るためのツールとして欠かせないものであることが多いように聞きます。
例えば“日本にいたら紅白とか観そうにないw友達”も海外に住んでいる時はわざわざ日本に住む親に録画を頼んでビデオを送ってもらったり、あるいは海外でも紅白が観られる地域ではほぼリアルタイムで熱心にw観ていたりするのを聞きます。
(注)もちろん海外にいても興味ない人はないと思いますよ。

最近の視聴率は50%弱で、そりゃー昭和の全盛期の紅白(80%以上だっけ?)に比べれば低い低いとは言われても、今時50%近い視聴率が取れる番組なんてないし、しかも海外の人にまで広くあまねく観てもらえる。

そういう意味では事務所にとっては、紅白の威光とか権威以上に、「知名度」を上げるためにも欠かせないオイシイ風物詩(?w)とも言うべき番組なんでしょうねぇ。

拍手コメレス

11/30 まっきーさん
ナンダカンダ言っても紅白の露出効果というのは侮れないからこそ、自分の目の黒いうちになんとかしてやりたいという爺さんの親心(祖父心!?w)が炸裂してのNYCなんでしょうねぇww
まー、ぶっちゃけいつだったかハリウッド映画の吹き替えをNの人にやらせて、それにかこつけてNの人をハリウッドのレッドカーペットの上を歩かせた時はこれで爺さんの夢叶ったと思いましたもん(爆)

健人は人から「がんばって」とか言われても、それをプレッシャーに思うより励みになるタイプだと思うので、適度な言霊運動を続けていきましょうね。
Secre

ランキング参加中

ジャニーズブログランキング

Julianのtwitter

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

管理人プロフィール

Julian 

Author:Julian 
ジュリアン(樹里庵)と申します。たっちょん目当てでw見始めたドラマ「生まれる。」でまず俳優としての中島健人に惹かれました。その後、SEXY ZONEデビュー後、歌って踊る健人を初めて見てもっと好きになりました。ふまけんはジャニーズ史上最強シンメと信じて疑ってません!w 一応赤西仁担でもあります。東京都在住。出版社勤務。明治学院大学文学部英文学科卒。健人っとは自慢の後輩です!w

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

更新カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。