FC2ブログ
   
10
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Do for others

我が母校、明学から「寄付寄こせや、ゴラ!」というオラオラ郵便(違w)が届いた(笑)。
いや、正確に言うと、寄付ではなく、同窓会組織の会費を払えということなんですけどね(笑)。



そういえば、今年は創立150周年なんですね。

~Wikiより~

明治学院の起源は1863年にジェームス・カーティス・ヘボンが横浜に開いた「ヘボン塾」である(のちに男子部は明治学院、女子部はフェリス女学院となる)。

えぇー!女子部がフェリスになったのか。それは知らなかったw←

Do for others・・・汝、人に尽くせよ、ってことですかね。
いかにもキリスト教系の学校らしいなぁ(笑)。
余談ですが、女子部がフェリスになったのを知ったのを機に、ちょっとフェリスのことも調べたら、フェリスもキリスト教精神に基づき、「For others」をモットーとしているそうです。
つまりは、こういう意味らしい。

~wikiより~

これは『めいめい自分のことだけでなく、他人のことにも注意を払いなさい。』(新約聖書「フィリピの信徒への手紙」第2章第4節)に由来し、学校行事の折々にこの一節についての話がある。

お健人さんも、自分のことに精進するのみならず、ファンのために!って日々がんばってくれてる(と思う)。
私は(ファンは)健人が好きだから応援しているのであって、別に感謝してほしいと思って応援しているわけではないけれど、健人ほどファンへの想いをストレートに伝え、また、伝わってくる人もいない。

・・・やっぱり、それはそれで嬉しい気持ちも否めない。←素直に嬉しいと言えよw

これは私が仁のファンだったから(って過去形にしているが、今も嫌いにもなれないし、決して無関心でもないです)余計にそう思えてしまうのかもしれない(笑)。

タレントとファンの関係もまた(間接的とはいえ)人と人とのつながりであり、ひたすら一方通行じゃ寂しくなくもないじゃないですかw

さて、いよいよ今宵から「BAD BOYS J」が始まります。

ちょっと勘違いしちゃって、今朝ワクワクしながら録画一覧見たら録画されてなくて焦った(爆)←

起きてられるかな? 1回目くらいはリアルタイムで見ようかな?
Secre

ランキング参加中

ジャニーズブログランキング

Julianのtwitter

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

管理人プロフィール

Julian 

Author:Julian 
ジュリアン(樹里庵)と申します。たっちょん目当てでw見始めたドラマ「生まれる。」でまず俳優としての中島健人に惹かれました。その後、SEXY ZONEデビュー後、歌って踊る健人を初めて見てもっと好きになりました。ふまけんはジャニーズ史上最強シンメと信じて疑ってません!w 一応赤西仁担でもあります。東京都在住。出版社勤務。明治学院大学文学部英文学科卒。健人っとは自慢の後輩です!w

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

更新カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。