FC2ブログ
   
12
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

センター

まだモー娘。が全盛だった頃(ということは10年以上前になるかw)、何かの番組にモー娘とSMAPが出ていて、「センター」の話をしていたのだ。
モー娘にとって「センターを獲る」ことは、イコール「メインボーカルを張る」ということだから、すごく重要だったじゃないですか。
当然、モー娘メンバーはセンターの重要性を力説w

対するSMAP曰く、(もちろんこれはグループの性質上の違いもありますが)特に並び順も決まっておらず、また、センターの重要性もさほどなく、むしろオレ端っこにいたりするよ?・・・というようなことをたしかキムタクが話していたのよ。
それを聞いてから、SMAPを見る時になんとなく並び順に注意を払ったりするようになり、そうやって意識して見てみたりすると、たしかにキムタクは平気で端っこにいたりするw そして端っこにいるのがまた案外「絵」になっていたりするんだな、これがw

ふまけんはセンターではないけれど、その代わり(?)メインボーカルを張っている。

まぁ、真ん中にあの人がいるから、かえってふまけんの対称性が際立っていいのかもしれないけど。
加えて、身長(による見た目)のバランスの問題もある。

かといって、不動のセンターとか言ってるのも、長い目で見て窮屈な感じもするね。

古い話ですが、そういえばキャンディーズ(ってわかります?70年代の女性アイドルグループ)も、最初はスーちゃん(女優の故・田中好子さん)がセンターだったらしい。これはスーちゃんの歌唱力を買われてのことだったとか。
2~3年それでやって、「年下の男の子」で一番お姉さんだったランちゃん(女優の伊藤蘭さん/水谷豊夫人でもある)がセンターになって、曲の大ヒットもあいまって、その後は一部の例外曲を除き、「ランちゃんがセンター」が定位置に。

おジャンプさんも最初は裕翔くんがセンターで(ジャンプ結成前の平成7時代からそうだったよね)、その後山田くんがセンターに変わったと聞いた。

バカレアだって(なんか解体されたっぽいけど)、最初は慎太郎センターみたいな感じだったけど、今やジェシーと北斗が・・・(以下略)

もしB.I.のままだったら、北斗は高地くんと共に「圧倒的アイドル」とも言うべきふまけんの後ろに居る子、止まりだったかもしれない。

何が起こるかわからない。何がいいか悪いか(後になってみないと)わからない。
まさに下克上、人間万事塞翁が馬(じんかんばんじせいおうがうま)の世界。
怖いけど面白いね。








久々に、ふまけんに捧げる曲シリーズにいってみようw

キャンディーズのこと調べてたら、こんな曲に当たりました。
NHK「レッツゴーヤング」(ってこのセンスのない番組名は国営放送らしさ、昭和のかほり満載ですなww)のオープニング曲、「まぶしい季節」です。

ちなみにレツヤンというのは、言うてみれば後の「ポップジャム」とか現在の少クラの原型とも言うべきアイドル歌謡番組ですww

その足の向く先が同じならば しばらく肩を並べて歩こうよ
人は誰も 旅人だよ
立ち止まったり 振り返ったりするのは まだまだずっと後でいい

輝くこの時  確かな触れ合い
そこにいる君のものだよ 逃がすんじゃない
まぶしい季節は もう二度と来ない
この時に賭けてみないか
過ぎてゆく前に


歌詞もなかなか真理を突いていて、だからこそふまけんに捧げたい。

レツヤンのオープニングが3パターンくらい入っているので分数は長いけど曲は1コーラスなので1~2分程度です。曲も名曲です。だまされたと思ってクリックw←

Secre

ランキング参加中

ジャニーズブログランキング

Julianのtwitter

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

管理人プロフィール

Julian 

Author:Julian 
ジュリアン(樹里庵)と申します。たっちょん目当てでw見始めたドラマ「生まれる。」でまず俳優としての中島健人に惹かれました。その後、SEXY ZONEデビュー後、歌って踊る健人を初めて見てもっと好きになりました。ふまけんはジャニーズ史上最強シンメと信じて疑ってません!w 一応赤西仁担でもあります。東京都在住。出版社勤務。明治学院大学文学部英文学科卒。健人っとは自慢の後輩です!w

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

更新カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。