FC2ブログ
   
12
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取捨選択

ワタクシ、洋の東西を問わず、好きな俳優さんができると、ドラマでも映画でもその人の過去作品を見まくる!ということをしばしばしますが、じゃぁその俳優さんが出てさえいればすべての作品が面白いかというと必ずしもそうではなくて、全く興味を引かれない作品の時は最初から見ないこともまたしばしば。

洋の東西を問わず、音楽も同じですね。例えばアルバムなら、お気に入りの曲、そうでもない曲ってのは当然出てくる。たまにアルバム全曲捨て曲なしの「神アルバム」ってのもありますがw

だからファンといっても、少なくとも私はその人の仕事の中からお気に入りとそうでないものを取捨選択していくタイプなんです。
ファンになる対象が誰であれ。洋の東西を問わず(←しつこいw)、好きな対象がその場に居さえすれば、何でもいい、全部欲しいとは思えないのです、昔から。

最近更新が滞っていた理由・・・今の正直な気持ちを書きます。









6月中旬に夏休みで数日間カナダ(モントリオール)に行っておりました。
で、帰ってきたら、以前からチラホラ噂になっていた健人の新番組が発表になっていたり、BBJの映画化や公開日も決まっていたり。

本来ならとても喜ばしいことのハズです。中島健人という一人のタレントとして考えると「押されてよかったね」と言えます。ただ、私個人としては、うーーーむ・・・別にそういう仕事を望んでいるわけじゃないんだけどな・・・というのが正直なところ。

特にラブホリ王子。
何度も書いてますが、SZが初めて(&2回目の出演も含めて)Mステに出て、初めて歌って踊る健人を見た時、もうこの子は王子様そのものじゃないか、と思った。女の子(←間違っても私自身のことではなくw、一般論としての女の子)が男の子に対してこうあってほしいと望む理想のすべてを完璧なまでに兼ね備えた王子様。
つまり、健人はことさらラブホリしなくてもそもそも王子様なのです。

だから、どうせこの枠を持たされるなら、「かわいい子には旅をさせよ」の言葉通り、海外冒険旅行的なものだったらどんなに嬉しかったことか。たとえTV(番組の企画)だったとしても、初めて見る景色や、様々な事柄やモノを見たり聞いたり経験したり、あるいは誰かに出会ったりすることによって、いま感受性豊かな若い時だからこそ、心に深く刻まれるものがあったはず。それは一生忘れることのない心の財産になることでしょう。

疑似デート企画ってそもそも女性アイドルのイメージDVD(っていうの?)とかでは比較的よくある手法なんですよねぶっちゃけAVとかにもあると思う。←
男性アイドルというと日本ではジャニーズが中心だし、男性版ってあまりなさそうですよね。もしかしてアイドル路線で売り出し中の若手俳優さんのファン向けDVD(←例えば写真集とかに付属しているような?)とかではあるのかもしれないけど。
だから意外とこの企画、男性目線の発案なんですよね。

だからなのか、なーーーーんか受け付けないんですよ、この「企画」自体が。
健人がカメラ相手に一人奮闘しているのはわかっている。
けど、頑張っているとか頑張ってないとか、そういう問題以前のことで。

ある程度台本があって(大筋が決まっていて)、それに沿って動かなくても、握手会で数々の「伝説」を打ち立てた健人なら、握手会をDVDにするだけで十分面白かったと思うけど。
ていうか、どうせ演技するなら、もっとちゃんとしたドラマなり映画なり、「作品」の中で演技してくれることを望む。

私が健人にさらに興味を持つようになったキッカケの一つが実は握手会の「伝説」で、そんなに甘い(だけでなく、何気に粋なw)言葉を何のためらいもなく臨機応変にスルっと言えてしまう健人の頭の良さ。その頭の良さを実際に目撃したくて、SZのコンサートにも足を運びました。もっとも、コンでは「ビリビリ」とか「スキすぎて」のセリフ以外は思ってたほど甘い御言葉はなかったんだけどねw

健人はさ、将来キャスター業もやりたいとか、わりとオールマイティーな活動を望んでいるのはわかってるけど、私個人は健人の歌やダンスなどの才能を高く買っている(評価している)からこそ、ついつい健人にはエンタメのスペシャリスト的な活動を欲してしまう。
「テレポーテーション」1本で完膚なきまでにノックダウンwされるくらい破壊力あったんだから。

「ジャニーズのアイドル」という立ち位置にそれを求めるのは難しいかもしれない。それでも言いたい。
健人はエンタメのセンスがあるんだし、歌やダンスに磨きをかけ、更なる高みを目指せ、と。

BBJもね、実際「娯楽もの」としてはわりと楽しく見ていた時期もあったのです。
ただ、乱闘シーンなどがあまりにも繰り返し出てくることに疲れてしまった。広島の覇権がどうのこうのとかw、そういうストーリーだから仕方ないんだけど、悲しいかな、ほとほと疲れてしまう(苦笑)。
しかも皆さん頑張ってはいますが、アクション映画ヲタwの私から見ると、この手のヤンキー系ドラマのアクションシーンなど子どもだましもいいところで。

そんなこんなで、ここ1ヵ月くらい、どうにもテンション上がらないのれす。

健人(や風磨)のソロコンの件はいったい中止になったのか、はたまた延期になったのか・・・??

ソロコンの話でも出てこないことには到底テンション上がりそうもありません。

5月に健人や風磨のソロコンの一報を聞いた時は、もうたとえようもなく嬉しく、爆発的な喜びが溢れ、限りなくテンション上がったものですw

なのでテンションが上がる、この鬱憤がスカッ!と吹き飛ぶような話(お仕事)が出てくるまで、少しの間、ブログはお休みしようと思います。今の気持ちのままでは書けません。

Julianさん、はじめまして。

夜分遅く失礼致します。わたしは「りーこ」と申します。セクゾンのファンになってまだ4か月くらいの健人坦です。Julianさんのブログ時々拝読させていただいておりました(ツイッターのまとめはすべて読みました)。
この夏、ふまけんのコンサートの話がどこかに行ってしまって、わたしもとても残念に感じています。秋とか冬とかに実現したら嬉しいですね♪
ドラマとかJMKなどについては、みなさん、いろいろな意見があるようです。わたしは根が脳天気なのか、健人くんのお姿が見れれば嬉しいかな♪みたいな感じです。
でも、わたしも、苦手な分野のもの(リアスコなどのバラエティもの)は全然見ていません。なので、わたしも「取捨選択」しています。また、自分でもそれでいいと思っています。
Julianさん、お仕事などお忙しいと思いますので、特にコメ返とか気になさらなくて大丈夫ですよ。
また、ブログで御目文字かなうときを楽しみにしております。暑いですのでお身体にお気をつけてお過ごしください。
ではでは。

お久しぶりです。
えーまず、ごめんなさい。私乃木坂46にハマっております(笑)だからあんまり言えないのですが…

でもJulianさんの気持ちよーくわかります。なんか…なんか違うというか(笑)ラブホリ企画に関して言えば、私は1回目みて「ごちそうさま」と言ってそれ以来見ていません。こんなことしなくてもいいのになぁなんて思ってしまったので(>_< )
健人くんはなんでもやってくれる気がするけどもうちょっと違う魅せ方があるはず!
でも嵐とかもやりたくないとか正直(ファン側も)微妙だと感じる仕事もあったと思うので、そういう時期もあるよね!として今回は大人しくしてようかななんて(笑)
ふまけんはまだまだ輝いてくれると思うのです。
私は2人に憧れがあるしそれは年上だから余計にそう思うかもしれないけど、きっとずっと応援してるんだろうと思います。大丈夫かなって思うこともあるけど(特に風磨さん)そういう時こそちゃんと言葉にしてくれるし、なんとなく大丈夫だなと思っております。いつか大人になって2人で「あの企画やだったよな」とか笑いながら話してくれたらいいなぁと(^ー^*)

Julianさん良かったらまたblog更新してください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: りーこさん

はじめまして。

実は私もリアスコ全然見てませんw ハワイロケとか地底でのピアノ演奏くらいしかまともに見てないんです。
あの番組は出演者がいつも背を向けてますしwこういうと語弊がありますが、SZは客寄せパンダみたいになってるんですよね。そしてSZ側はSZ側で、お茶の間番組に出て、Jファン以外のお茶の間の人々に少しでも知名度(認知度)を上げる、という目的があっての出演ではあるのですが、たまに小窓に映るくらいでは、どうにも物足りなさを覚えて仕方ありません。

今はとにかく延期でもいいから、ソロコンが中止になっていないことを願う日々です。

ご丁寧なコメント、本当にありがとうございました。
ブログは閉鎖するつもりはないので、納得のいくお仕事が飛び込んできたら、その時は諸手を挙げて再び健人を応援したいと思っております。

Re: まりんさん

いつもありがとう。

ラブホリ、私は2回目の途中でリタイアでした(苦笑)。
健人の私服チックなファッションだけは今時の大学生を感じさせて好きだったんですがw

そうですね、嵐とか他のGもやりたくない仕事とか中にはあったかもですが、彼らも仕事は選べないし・・・
ましてや健人はまだまだ絶賛売り出し中の過渡期にあるだけに、どんな仕事であれ、全力でぶるかるしかないんですよね。
そういう意味では、彼はよくやっていると感心はしているのです。

ブログは完全にやめるつもりはないので、今はちょっと一休みです。
ツイッターは引き続き時折つぶやくつもりなので、よろしくお願いします。

Re: mさん

ここではちょっと書けないのでw PCの方に直接メールさせていただきました♪
Secre

ランキング参加中

ジャニーズブログランキング

Julianのtwitter

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

管理人プロフィール

Julian 

Author:Julian 
ジュリアン(樹里庵)と申します。たっちょん目当てでw見始めたドラマ「生まれる。」でまず俳優としての中島健人に惹かれました。その後、SEXY ZONEデビュー後、歌って踊る健人を初めて見てもっと好きになりました。ふまけんはジャニーズ史上最強シンメと信じて疑ってません!w 一応赤西仁担でもあります。東京都在住。出版社勤務。明治学院大学文学部英文学科卒。健人っとは自慢の後輩です!w

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

更新カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。